慢性腰痛、脊柱管狭窄症用の手技セミナー参加!

千葉県野田市そよかぜ接骨院 院長岡本です。

新しい手技セミナーに参加!慢性腰痛、脊柱管狭窄症、肩こりなど

よりより施術、更なる患者様の健康へと繋げる為3月より8月の6ヶ月間で新しい講座に参加を決めました。

今回の講座の講師は、関西でNO1のゴッドハンドを決めるテレビ番組の企画で優勝した奈良県の先生です。YouTubeのリンクを貼っておきますので気になれば仲谷先生の施術を観てください。

今回の講座の先生 奈良県の仲谷先生

3月から講座がスタートしたのですが考え方から大きく異なりました。

今月は、

  • 慢性腰痛
  • 脊柱管狭窄症
  • 内臓疾患全般
  • 椎間板ヘルニア
  • 外側大腿皮神経痛
  • 起立性調節障害
  • 梨状筋症候群
  • 肋骨矯正
  • 上半身の可動域を上げるテクニック

など全身の血流の流れが良くなるテクニックを学んできました。

今回の講座では、施術を受けている、やられているという感覚がとてもある手技になります。

変化を体感していただける手技を教えて頂きました。

治すため考え方も今まで習ってきた先生方とは違って一からの勉強という形になりました。

今まで施術方法も行いますが、変化を感じていただける施術方法をベースにしていきたいと思います。

講座参加後の感想

今回講座に参加した、実際に施術を行った感想は、

猫背は良くないということ→今回の講座で猫背になる原因の状態を新しく聞いてきました。猫背になることで呼吸が入らないということは多くの方が知っていると思いますが、筋肉が短縮しているために鎖骨が引っ張られて呼吸しにくい状態になっている人が多くいるということを今回学び講座後に施術していて短縮している筋肉が伸びることで姿勢が良くなり、バストアップ効果、呼吸が深くなって呼吸しやすくなったという嬉しいお声を頂いています。

過去に猫背矯正という猫背だけのセミナーを受講しましたが、

今回学んだことにより短縮している筋肉にアプローチをすることで

  • 姿勢
  • 猫背
  • 肩こり
  • 偏頭痛
  • 四十肩
  • 五十肩
  • 側弯症の方

上記の方へできることが増えましたのでご相談下さい!

今までやっていたメニューに今回学んだ技術を取り入れて、産後の骨盤矯正、妊活整体、肩こり整体、整体と施術内容をバージョンアップしています。

痛みが少ない施術が好みの場合は痛みの少ない方法で施術致しますのでご相談下さい。

4月は他にも疼痛の講座に参加して痛みで悩んでいる方により良い施術になるように学んで参ります。

そよかぜ接骨院→そよかぜ接骨院リンク

千葉県野田市花井266−2 K-Forum Bld.2号室

0471573982

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です