長く現役スポーツ選手を続けられる理由は身体の状態

昨日、ご紹介でプロレスラーの「ジャガー横田選手」を施術させていただきました。

ジャガー横田さんは今でも現役でプロレスをしています。

長年現役レスラーをできている理由

ジャガー横田さんにお話を聞くと不調なところはあるけれど痛みはないと話されていました。

施術に入って触ってみると、

「筋肉の硬さはガチガチかな?」と思った触ったのですが、

ところが硬さは僕が見ていた中でもトップクラスに硬くなくてビックリしました。

筋肉の硬さがないことが長年現役でできる理由なんだと筋肉を触らせていただいて感じました。

試合を観ていてもジャガー横田さんの強さやすごさに目を奪われます。

若い選手とやっていてもテクニックと経験で色々なことが対処できてしまうんだろうなぁ~と思いました。

今回は、まず身体の軸を強くするための施術をして、

関節が緩くなっているところを関節がしっかりと機能するように施術をさせて頂きました。

その後は、足首の力が入るようにするための施術と、左半身に力が入るように股関節(モモ上げの動作)、左腕に力が入るように施術させていただきました。

軸も強くなったので今までよりも投げるのがやりやすくなると思います。

来月タッグマッチの防衛戦があると言っていたのでいい結果に結びつくと嬉しい限りです。

遠いところお越しいただきありがとうございました。

4男抱っこしていただきました。ありがとうございます。

ジャガー横田さんに聞いたレスラーしか知らないこと

施術の際に、首の話になったのでどんな技が首へのダメージとして大きいのか聞いてみました。

ジャーマンスープレックスような後ろから抱えられて投げられるよりも顔からリングにぶつかる方がダメージがあるとお聞きしました。

普通の人ではジャーマンスープレックスなんかくらったら動けなくなると思いますが、もっとダメージがあるというお話を聞くと恐ろしいなと思います。

武藤敬司選手など有名選手が引退を発表したりしてるので現役でできるすごさというものを感じます。

ジャガー横田さんの試合を観てみたくなった人もいると思うので、

リンクを貼っておきます。→ジャガー横田さんの試合

0471573982

千葉県野田市花井266-2 K-Forum Bld.2号室

そよかぜ接骨院

0471573982