辛い花粉症や鼻炎、鼻風邪はビタミンA不足が原因!赤ちゃんにも影響を与える大事な栄養素

ビタミンA
千葉県野田市 産後骨盤矯正 花粉症 鼻炎 鼻風邪 栄養

花粉症や風邪に困ってない?

毎年花粉症に悩んでいる

よく鼻風邪をひく

春や秋の花粉や、季節問わずの鼻炎

よく鼻風邪をひくなど

困っていませんか?

私は毎年春の花粉症に悩んでいました。

そんなときに栄養の勉強をしていたら

あるビタミンが足りてないかも!と思い、

そのビタミンのサプリを飲んでみたら

なんと!!!!

花粉症の症状がだいぶ改善されました!

私が摂ったビタミンとは

ズバリ!

ビタミンAです!

花粉症や鼻風邪を引く原因

そもそもどうして

花粉症や鼻風邪を引いてしまうのか、

それはIgAという抗体が低いからです。

IgAとはビタミンAが原材料の抗体で

粘膜についた細菌やウイルスの侵入を防ぐ

バリア機能。

このIgAがないと細菌やウイルスが

粘膜にくっついて

花粉症・鼻炎・鼻風邪などの

症状を引き起こしてしまいます。

IgAの原材料であるビタミンAを

摂ることが症状を改善するカギになります!

ビタミンAを多く含む食材は

にんじん

レバー

かぼちゃ

ほうれん草

などに多く含まれています。

IgA(ビタミンA)は赤ちゃんを守る役割も

IgA(ビタミンA)は

花粉症や鼻炎、鼻風邪を防ぐだけではありません。

母乳に含まれているIgA

免疫機能が未発達な新生児を守る役割もあります!

産後は特にビタミンAを摂る必要がありますね!

産後は自分の身体のためにも

赤ちゃんのためにも多くの栄養が必要です。

食事だけでは足りてないのがほとんど。

サプリなどをうまく活用して

栄養をとることをオススメします☆

子どもと一緒に通える産後骨盤美容矯正

予約はこちらから→産後骨盤美容矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です