そうだったの⁉︎産後の悩み下半身太り、実は○○が原因だった!お家でできる簡単ケア

産後の下半身太り
千葉県野田市 産後骨盤矯正 下半身太り 産後ダイエット

下半身太りで困ってるママ、お尻硬くない?

産後多くのママが悩む

下半身太り

下半身を引き締めようとトレーニングしたり

ストレッチしたりしていませんか?

なかなか効果が出ない・・・と

困っていませんか?

下半身太り、実は

お尻が硬いせいって知ってた⁉︎

下半身太りとお尻は

大きく関係しています!

下半身の太りは足より

まずお尻をケアすることが

下半身痩せの近道です*

お尻と下半身の関係

下半身を通る

血液・神経・リンパ

これらは全てお尻を通って下半身に流れています。

つまりお尻が硬いと

血液・神経・リンパの流れは悪くなります。

となると・・・?

下半身に十分な酸素がいかない

老廃物が流れず、下半身に溜まる

これが下半身太りにつながってしまうのです💦

どうしてお尻が硬くなるの?

お尻がどうして硬くなるのか、

それは妊娠・出産産後の姿勢

大きく関係しています。

妊娠時はお腹が大きくなると腰をそって歩きますよね?

その姿勢はお尻に力が入る姿勢、

つまり生まれるまでずっとお尻が

硬くなっているということです💦

産後は赤ちゃんを抱っこする時間が

長くなります。

抱っこするとき左右に揺れたりしませんか?

実はこの姿勢もお尻に力が入る姿勢なんです。

筋肉は使いすぎても使わなさすぎても

硬くなってしまいます。

さらにお尻をケアしたり

ストレッチしようとはなかなか思わないですよね💦

ですが!

下半身痩せにはお尻がポイントになるので

ぜひ今日からストレッチをしてみてくださいね☆

骨盤の歪みももちろん下半身太りの原因の一つ。

だからこそ!

産後は身体のケアが必要なのです。

当院の骨盤美容矯正で痩せやすい身体づくり

はじめませんか?☆

毎月10名様限定

初回トライアルもご用意しています☆

子どもと一緒に通える産後骨盤美容矯正

予約はこちらから→産後骨盤美容矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です