たった1回で変わる‼産前のパンツをはくためにママが1番にすること

産後、産前のパンツがはけない
千葉県野田市 産後の骨盤矯正 産後の悩み パンツがはけない

ガーン・・・パンツが履けない⚡︎

☑︎産前のパンツが入らない!

☑︎太ももあたりでつっかかる

☑︎ファスナーがしまらない!

多くのママが産前のパンツが入らない!

という産後の悩みを抱えています。

実際のお客さんも「パンツが履けないんです💧」

という声をたくさん聞きます。

私もその一人でした。

産後は着たい服よりも

どちらかというと体型を隠す洋服を選びがち。

ママになってもおしゃれしたいですよね⁉︎

体型を戻すためにも骨盤矯正が必要なんです!

私も骨盤矯正に通い、身体をケアしたら

産前のパンツが入るように!!

お客さんも「産前のパンツ入りました!」

と喜びの声をたくさんいただいています☆

産後の骨盤はどうなっている?

ここで少し骨盤のお勉強✏︎

骨盤は妊娠してから10ヶ月間かけて

リラキシンというホルモンによって

少しずつ開いていきます。

開いた骨盤は自然と締まっていきますが・・・

完全に元に戻るわけでもなく、

さらに元々の歪みを抱えたまま締まって行くので

歪んだ身体の状態で子育てをしていくことに💦

もちろん身体にとってはよくないことで

身体に様々な不調をもたらします。

さらに骨盤が広がることで大転子

出っ張っぱります。

出っ張ることで腰が横に広がり

さらにお尻や太ももも広がってしまうので

下半身太りの体型に!💦

この大転子がパンツが履けない

一つの原因でもあるのです!

ここをひっこめるだけでも全然違います!

たった1回でも引っ込んだのがわかりますよ☆

産後の今だからこそケアを!

ズボンが入らない主な原因は

広がった・歪んだ骨盤

出っ張った大転子 にあります。

骨盤は身体を支えるのに重要なところ。

広がった、歪んだ骨盤を

そのままにしておくと後々に

腰痛や肩こり、頭痛などの

症状を引き起こしてしまいます。

またファスナーがしまらない

主な原因はぽっこりお腹!

これも多くのママの悩みですよね💦

実はこのぽっこりお腹を

解消する方法があるんです☆

次回お話ししますね☆

子育てはママの元気あってこそ!

産後の今だからこそママの身体を

第一に考え、ケアしてほしいと思います。

当院は保育士による無料託児サービスがあるので

お子さまと安心して通っていただけます☆

保育士による託児サービスが受けられる接骨院

こちら→産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です