痩せたいママ必見!痩せない原因は首にある⁉代謝を効率よくアップするポイント〇〇神経

産後ダイエット
千葉県野田市 産後ダイエット 痩せない 産後の悩み 代謝アップ

痩せたいのに痩せない・・・!

【産後、なかなか体重が落ちない・・・】

産後、多くのママが抱く悩み。

産前の体重に戻したい!

痩せたい!

そう思った時何をしますか?

きっとほとんどのママが【筋トレ】

応えると思います。

筋肉を鍛えて代謝をアップさせたいですよね!

でも筋トレはなかなか続かない・・・

三日坊主になってしまう・・・

そんなママも少なくはないはず💦

私もその1人💦

痩せたくて筋トレをしましたが

なかなか続かなかったです・・・💦笑

そんな私が痩せるためにしたこと

それは内臓の働きを良くすること!

内臓の働きを良くするポイントになるのが

迷走神経と言われる神経です。

具体的にどんなことをしたかと言うと

首周りの筋肉を緩めました☆

迷走神経と内臓の関係性

出典:プロメテウス解剖学より

迷走神経は内臓と繋がっていて

大きな影響を与える神経です。

迷走神経は延髄というところから出て

胸鎖乳突筋や斜角筋など首の筋肉の

近くを通って内臓にいっています。

出典:プロメテウス解剖学より

さて質問です!

胸鎖乳突筋や斜角筋などが

硬くなってしまっていたら

その近くを通る迷走神経の通りは

良くなるでしょうか?

悪くなるでしょうか?

圧迫されて悪くなりますよね?

通りが悪くなると内臓の働きも

必然と悪くなってしまいます。

産後のママは授乳や抱っこなど

子育ての影響で首の筋肉がカチコチです💦

首周りの筋肉を緩めてあげることが

内臓の代謝アップに繋がっていきます☆

簡単☆首のセルフケア

自宅でできるセルフケアはとっても簡単♪

首をゆっくり回すこと!

そして首周りを温めること!

代謝率は筋肉よりも内臓の方が多い!

痩せるためには代謝アップが必要不可欠。

代謝するのは筋肉だけではないと知っていますか?

内臓も筋肉によって動いているので代謝します。

身体を動かす筋肉内臓を動かす筋肉

何が違うのか・・・

それは身体を動かす筋肉は

自分で意思で動かさないと動きません。

なので自分で動かさないと

代謝できないのですが・・・

内臓は自分の意思関係なく動いています。

こう考えたとき、

自分で一生懸命動かして代謝するよりも

意思関係なく動いている内臓の働きをよくして

代謝をアップした方が効率がいいと思いませんか⁉︎☆

さらに言う

筋肉よりも内臓の方が代謝率は高いんです!

なおさら内臓の働きを良くした方がいいですよね!

首の凝りは代謝を下げる!

代謝をアップするために首のケアを

しっかりとしていきましょう☆

骨盤矯正と一緒に身体の不調も整えられる

産後の骨盤矯正こちら→産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です