細くなった!気になる太ももが細くなる方法・ガニ股歩きが良くする方法

太もも
千葉県野田市 下半身太り 太もも ガニ股歩き

太ももの太さなんとかならない⁉

☑太ももが太くなった

☑パンツが太ももでつっかえる

☑産後、ガニ股歩きになった

産後、多くのママが気になる下半身の悩み

特に太ももが気になるママが

多いのではないでしょうか?

産前のパンツが履けるようになったけど

太ももがパツパツでキツイ💦

なんて経験ありませんか?

私も骨盤矯正をして

パンツも履けるようになったのですが

太ももに余裕がなくて

座り方次第ではきつさを感じていました。

やっぱりトレーニングしなきゃダメかぁ…

と思っていたのですが、

あるところをケアすると

たった1回で太ももがシュッ

細くなりました!!

パンツを履いても太ももに

余裕がありました!!

あるところとは腸脛靭帯

産後、太ももが太くなる原因はずばり

マタニティ期や産後の姿勢

関係しているんです。

このころの姿勢によって腸脛靭帯が

硬くなり流れが悪くなるので

太ももが太くなってしまいます。

さらにはガニ股歩きの原因にもなるので

ケアをするとガニ股歩きもよくなっていきます!

太ももが太くなる原因

腸脛靭帯は太ももの外側から

膝にかけてつながっている靭帯

お腹が大きくなったマタニティ期、

どのように歩いていましたか?

後ろに沿って足の幅を広げて

ガニ股歩きになっていませんでしたか?

ガニ股歩きは太ももの外側に負担がかかります。

長い間ガニ股歩きをしていたので

腸脛靭帯が硬くなり、

産後、太ももが太く見えてしまう

原因になってしまいます。

また、歩き方も

腸脛靭帯が硬くなってしまったので

ガニ股歩きもそのままになってしまいます。

腸頸靭帯をケアするとほぼ全員ゴリゴリ💦

でもケア後に太ももをチェックしてもらうと

細くなったー!と喜ばれています☆

腸頸靭帯は膝にくっついているので

硬くなってしまうと

膝の痛みも感じるようになってしまいます。

太もものケアをして足をスッキリ♪

パンツもスラっと履いちゃいましょう☆

子どもと一緒に通えて

身体のケアも一緒に受けられる

産後の骨盤矯正こちら→産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です