子育てママ必見!トレーニングしても引き締まらないぽっこりお腹には○○○○を整えよう☆

ぽっこりお腹
千葉県野田市 産後骨盤矯正 ぽっこりお腹 自律神経

弛んだお腹をなんとかしたい!

産後、体型が戻りにくく

感じているのはどこですか?

お尻

太もも?

特に戻りにくく多くのママが気にしているのは

お腹ではないでしょうか?

ぽっこりしたお腹

なかなか元に戻らないですよね💦

女優さんなどテレビに出ている人は

スラっとしてどんなことをしたら

そうなるのか知りたいくらい!

腹筋や骨盤底筋群などの

トレーニングもしかっりしているけど

なかなか効果が見られないママ達に!

ぽっこりお腹の原因はいくつもあることを

知っていますか?

内臓下垂や骨盤底筋群の衰えは

もちろんですが、まだ他にもあるんです!

今回お伝えしたいキーポイントは

【腸間膜】です☆

自分はどれが原因でぽっこりお腹に

なっているのか知るだけでも

対策の仕方も変わって

効果も感じやすくなります!

腸間膜とは?

腸間膜は文字の通り

腸の間にある膜のことです。

皆さんは身体の中ってどうなっているか

イメージできますか?

多くのママが

左の図のようなイメージを

持っていると思います。

図だと腸が浮いているような感じですが

実際はもっと複雑になっています。

腸は【腸間膜】という内臓によって

支えられています。

図で言うとヒダみたいになっているとこが

腸間膜です。

図は棚のようになっていませんが

腸間膜がピーンと張り、

棚のようになっていて

その上に腸が乗っているイメージになります。

この棚に張りがなくなったら・・・

腸の重みに耐えきれず、

垂れ下がってしまいますよね。

これがぽっこりお腹になってしまうんです💧

自律神経を整えるといい⁉︎

手足を動かすとき筋肉を動かしているのと

同じように内臓も筋肉で動かしています。

筋肉動かして腸間膜を

ピーンと張らせればいいんだ!と思いますよね?

ですが、筋肉にも種類があります。

手足など身体を動かすのは

【骨格筋】と言って自分の意思で

動かすことができるのに対し、

内臓は【平滑筋】と言い

自分の意思では動かすことが

できません!💦

じゃぁどうすればいいの⁉︎となりますよね?

平滑筋は自律神経が支配しています。

自律神経が乱れていると

平滑筋が動きは悪くなり

内臓の働きも悪くなってしまいます。

背骨から自律神経が出ているので

背中を温めて神経の流れを

よくすることで内臓の働きも

よくなり、腸間膜もピーンと

張った状態になっていきます!

産後はホルモンの影響で自律神経は乱れがち💦

しっかりと整えていくことが

産前よりもキレイになる第一歩に☆

自分でできることもあるけれど

身体の中は自分ではなんともできないですよね💦

そんな時こそ当院で身体の中から

ケアしていきましょう☆

子どもと一緒に通えて

身体のケアも一緒に受けられる

産後の骨盤矯正こちら→産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です