そうなんだ!豆知識 赤ちゃんにビタミンK2が必要な理由

赤ちゃんにビタミンK2を飲ませる理由
千葉県野田市 産後骨盤矯正 子育て 新生児 赤ちゃん

どうして赤ちゃんにビタミンK2を飲ませるの?

出産後、数日おきにビタミンK2

赤ちゃんに飲ませていますよね?

どうして飲む必要があるか知っていますか?



実は生まれたばかりの赤ちゃんにとって

ビタミンK2は発達に関わるくらい

とっても大事なビタミンなんです!

今回は赤ちゃんとビタミンK2ついて

豆知識をお伝えしていきます☆

赤ちゃんの発達に大事なビタミンK2

生まれたばかりの赤ちゃんは

腸内細菌が未発達のため

身体の中でビタミンK2が十分に合成されません。


さらに母乳に含まれるビタミンK2が

少ないことから、生まれたばかりの赤ちゃんは

ビタミンK2を不足しやすいです。




ビタミンK2が不足すると

赤ちゃんにどのような影響があるのかと言うと

消化管出血

脳内出血

を起こしてしまう危険があります💦



ビタミンK2シロップは

生まれたばかりの赤ちゃんにとって

とっても大事な栄養素です☆

忘れずに飲ませてくださいね☆


子どもと一緒に通える産後骨盤美容矯正

予約はこちらから→産後骨盤美容矯正

さらに綺麗になったママ達から好評をいただいた

睡眠のためのヘッドスパ

予約はこちらから→睡眠ヘッドスパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です