あースッキリ軽い♪首・肩を軽くスッキリしたいなら○○○をケアするべし!

首・肩こり
千葉県野田市 産後の悩み 子育て 肩こり

首・肩が辛くて困っていませんか?

首・肩が辛い・・・

子育てママの多くが悩む首・肩のコリ

実際に産後のママからも

「首・肩が凝っているんです💦」という

声を沢山聴いています。

頻回授乳

長時間の抱っこ

抱っこ紐を使う

など子育てにおいて首・肩のコリは

避けて通れないと言っても過言ではありません💦

私も日頃から首・肩のコリを感じています。

ケアをすれば軽くなった感じはありましたが

何か気になる・・・

そんな思いをしていました。

ですが!

日々の勉強の中で首のあるところを

ケアすると今までよりももっと首・肩が軽く!

さらにスッキリしました!

それが斜角筋という筋肉です。

実はあまりケアされない斜角筋

斜角筋は

前斜角筋

中斜角筋

後斜角筋 の3つあります。

日常生活では首を前や横に曲げるときに使う筋肉です。

授乳はまさに下を向いているので

斜角筋を使っていることになります!

さらには肋骨とくっついているので

肋骨をあげて胸式呼吸をしやすくしてくれる

筋肉でもあります。(呼吸の補助筋とも言います)

ということは・・・?

斜角筋が硬くなってしまうと

呼吸がしづらい状態になってしまいます。

呼吸ができないと身体に酸素と栄養が

届かなくなるので身体に悪影響を及ぼします💦

整体でもあまり斜角筋はケアされないとか💦

どうしてかと言いますと

重要視されていないからです。

ですが、斜角筋の作用を知ると

ケアが必要であることがわかると思います。

首・肩だけでなく、呼吸も楽に!

斜角筋のストレッチはとっても簡単☆

後ろで両手を組み、肩甲骨を寄せて

胸を突き出します。

たったこれだけ!

実際、産後のママの斜角筋に触れると

みなさんカチコチでした💦

ですがしっかりケアをすると

「すっごい軽くなりました!」

「首・肩が楽です!」

「呼吸しやすくなりました!」

などと喜んでいただいています。

首・肩が楽になるだけでも

気持ちが楽になり、子育てもさらに

楽しめるようになりますよ☆

辛くなる前にぜひ当院でケアを受けてくださいね☆

骨盤矯正と一緒に身体の不調も整えられる

産後の骨盤矯正こちら→産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です